HOME
アクセス
病院概要
施設案内
外来診療案内
大腸がん検診
医師紹介
痔の治療法
おしりにe食生活
患者様の声
入院案内
食事のご案内
掲示事項
今朝、久々時間が少しあったので、近くの緑道を散歩しました。 子どもの頃・・・ よく吹き飛ばした綿のタンポポもあり そして、私の心に刺さったのはこれ ↓ ピーピ豆 (カラスノエンドウというらしい) 夢中で取りまくり、片っ端から「ピーピー」鳴らしていました すごくよく鳴るものもあれば、全然鳴らないのもあり。 必死で取りまくっていたら、アブラムシがついているのに気づかずに、「ぎゃー」となったり、爪が緑になっているのに気づかなかったり よく鳴るものは家に持ち帰り、「ピーピー」鳴らしていたら、「うるさい!」と怒られることもあり(笑) 大事にしていたのに、翌日にはカラカラになって捨てる羽目に・・・ 懐かしい思い出です おばちゃんになっても、ピーピー豆の群衆をみると、取りたくなってしまう 今の子たちもこんなんして遊ぶんかな? ゲームよりよっぽど面白いと思うけどなー
2026-04-25 10:35:21
| コメント(0)
▲Topヘ