tel:082-263-0303
24時間ネット受付

竹ちゃんのつれづれ日記

竹ちゃんのつれづれ日記

 
HOME»  竹ちゃんのつれづれ日記»  ピーピー豆

ピーピー豆

ピーピー豆

今朝、久々時間が少しあったので、近くの緑道を散歩しました。
 
子どもの頃・・・
よく吹き飛ばした綿のタンポポもあり


 
そして、私の心に刺さったのはこれ
       ↓


ピーピ豆 (カラスノエンドウというらしい)
夢中で取りまくり、片っ端から「ピーピー」鳴らしていました
すごくよく鳴るものもあれば、全然鳴らないのもあり。
必死で取りまくっていたら、アブラムシがついているのに気づかずに、「ぎゃー」となったり、爪が緑になっているのに気づかなかったり
よく鳴るものは家に持ち帰り、「ピーピー」鳴らしていたら、「うるさい!」と怒られることもあり(笑)
大事にしていたのに、翌日にはカラカラになって捨てる羽目に・・・
懐かしい思い出です
おばちゃんになっても、ピーピー豆の群衆をみると、取りたくなってしまう
 
今の子たちもこんなんして遊ぶんかな?
ゲームよりよっぽど面白いと思うけどなー

2026-04-25 10:35:21

  |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント